このテーマをインストール
kawaii-sexy-love:

Hinako Sano 佐野ひなこ

kawaii-sexy-love:

Hinako Sano 佐野ひなこ

『人を尊敬するより自分の感動を大切にしろ』-岡本太郎
okamoto_taro (via senninmemos) (via -ill-) (via usaginobike) (via kojiroby) (via realtime24) (via ckeiskei) (via tohya) (via nemoi) (via kondot) (via ak47) (via thinkupstudio) (via yellowblog) (via sasanoha) (via rock-the-baby) (via johnnys) (via plasticdreams) (via sgtb) (via bibidebabideboo) (via hinthint) (via jinakanishi) (via takaakik) (via choccoto) (via tomato-s) (via dannnao) (via naotake) (via himmelkei) (via f5r6i5d1a3y) (via bigyawn) (via mozukuuu) (via mmmmmmmmmy) (via talbo-777) (via pipco) (via blackwidowrus) (via usaginobike) (via mekarauroko) (via shibats) (via magurohd) (via yellowblog)

今までで学んだ一番重要な教訓はなんですか?

— 「心が折れそうな時は大体寝不足」


類語に、「機嫌が悪い時は大体空腹」もあります。
https://twitter.com/hirokiarato/status/430871799702638592

coromegane:

2014/9/11
幼少のみぎりから胃弱の身として、ひとつ言えるのは「食べたくないときは無理に食べなくてもいい」ということである。
なんとなく、3食摂るのが習慣になっているので、時間になると食べないといけない気がしてくるが、かえって弱った胃腸に負担をかけてしまうことになる。こういう時のために身体が蓄えてるから、1食や2食抜いたところでどうってことはないのだ。そのことに気づいてからは、だいぶ生きるのがラクになった。
もちろん体質的にどうしたらいいかは人それぞれだと思うので、あくまでも私の場合はってことだけども。

coromegane:

2014/9/11

幼少のみぎりから胃弱の身として、ひとつ言えるのは「食べたくないときは無理に食べなくてもいい」ということである。

なんとなく、3食摂るのが習慣になっているので、時間になると食べないといけない気がしてくるが、かえって弱った胃腸に負担をかけてしまうことになる。こういう時のために身体が蓄えてるから、1食や2食抜いたところでどうってことはないのだ。そのことに気づいてからは、だいぶ生きるのがラクになった。

もちろん体質的にどうしたらいいかは人それぞれだと思うので、あくまでも私の場合はってことだけども。

ttmtmy:

taken by frkout

ttmtmy:

taken by frkout

20aliens:

Adriana Varejao

20aliens:

Adriana Varejao

自分自身とは何か、それがどこかにころがっているわけではない。「そのままのあなたでいいの」という甘いささやきが表すような安易なものでもない。
 それは、各人が生涯をかけて見いだすものだ。しかも、それはあなたの過去の体験のうちからしか、とりわけあなたが「現におこなったこと」のうちからしか姿を現わさない。とくに、思い出すだけでも脂汗が出るようなこと、こころの歴史から消してしまいたいようなこと、それらを正面から見すえるのでないかぎり、現出しない。(パウロの棘のように)あなたを突き刺すあなた固有の真実を覆い隠すのでないかぎり、見えてこない。
 幸福は、こういうことをすべて考えないようにすることによって成立している。
 だから、あなたは自分自身を手に入れようとするなら、幸福を追求してはならない。あなた固有の不幸を生きつづけなければならないのである。
素粒子論の東大准教授のプロフィールに「世界を旅したなどと視野の広さを自慢する学生を見かけるが、そういう奴は地球上の人間に関することしか考えられない、まったく矮小な視野しか持ち合わせていないものである」とあって、意識高い系批判ごともろとも全部吹っ飛ばすくらい色々超越してる感じがある